白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

スタッフ便り

ありがとう旧乾邸

2009/2/13 

スタジオ裏の旧乾邸。ステンドグラスやシャンデリア、階段の手すり、扉や天井の細工など、調度のすみずみにまでほどこされる格調の高いしつらえに、訪れた誰もが感動します。お庭は四季折々に花が楽しめるように植栽され、窓からは神戸の町並みと海を見下ろせます。入ったとたんに日常を忘れてしまうような、特別な時間が流れるお屋敷でした。
様々な講師をお招きして、何度も勉強会などに活用させていただきました。私たちの思い出もたくさん詰まったところです。残念なことに、神戸市の管理から離れるため、もうお借りすることができなくなってしまいました。楽しい思い出に心から感謝を込めて。
054inuitei 053inuitei

スタッフだより一覧へ戻る