白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

操発スタジオ*トピックス

「ゆく年くる年」 

2010/12/31 

ゆく年くる年・・・
今年もたぁ~くさんの笑顔に出会いました。ご飯を食べる時のいただきま~すは一体何回聞かせていただき、私も声を共に重ねたことでしょう。
ひたすらレシピを考え、作って撮影して、みんなで食べておしゃべりをした1年でした。ロケも多い年で全国あちこちよく動きました。ものを作っていらっしゃる方の笑顔はいいですね。
新しい年は、今地元の新聞に連載中の兵庫県のこれぞというこだわりのおいしいものの記事が夏に本になり、秋からNHKの番組へとつながっていく、新しい企画が楽しみです。 どうぞ皆さま、今日召し上がったものが明日の笑顔のもとになりますように・・・。

白井 操

操発スタジオ*トピックス一覧へ戻る