白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

スタッフ便り

『五国豊穣 兵庫うまいもん巡り』発売中

2011/9/7 

『五国豊穣 兵庫のうまいもん巡り』(監修白井操)の発売とともに、スタジオにも刷りたての本が届きました。南は淡路島から北は日本海まで、兵庫の誇る海・山・里の特選食材を白井のレシピとともにご紹介しています。ページをめくっていると「食材はひとつひとつが生産者の思いがつまったお宝なんだな」と改めて感心します。兵庫の食材は本当に多種多様で初めて知る食材もたくさんありました。おもてなしの食卓の食材選びや、地元の旬の味を追いかけるガイドブック、大切な方へのギフト探し、秋の夜長の読み物としても、この本の楽しみ方はいろいろ。食卓を囲み、地元の味を楽しんで、元気をもらって、生産者を応援する・・・そんな温かいサイクルが始まりそうな一冊です。

●五国豊穣 兵庫うまいもん巡り ¥1,575(税込) 発行:神戸新聞総合出版センター
〔監修:白井操 編著:手をつなぐ兵庫県産うまいもんネット〕
222stadiodayori
↑ジュンク堂三宮店3Fにて   ↑紀伊国屋書店神戸店にて

スタッフだより一覧へ戻る