白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

スタッフ便り

しいたけ

2013/2/18 

立春を過ぎても、まだまだ寒い毎日。でもこんなところにも春の兆しが・・・。せっせと水をかけ続けた、しいたけのホダ木に芽生えたしいたけのかわいい赤ちゃんたち。去年、いつ頃収穫したかな・・・と履歴を見たら、3月19日でした。食べ頃になったしいたけをプチッと収穫する感触を思い出します。それまでナメクジに見つかりませんように。

雑誌『大人組』に3年間連載されていた伝説のフレンチシェフ・美木剛さんと白井の料理コーナーが一冊の本にまとまり『おいしい四季の味くらべ』として出版されました。四季折々の旬の食材をどう扱うのか、シェフと料理研究家のそれぞれの目線の違いも楽しめる大人の食卓におすすめしたい一冊。対談のページも必読です。
詳しくはお知らせをご覧ください。
304stadiodayori

スタッフだより一覧へ戻る