白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

フィールドキッチン

「ひと足お先に!クリスマスパーティー」開催しました。

2013/12/10 

372field-k2013年最後のフィールドキッチンは西宮阪急3Fのイタリアンレストラン「オステリアジュリア」でのクリスマスパーティー。クリスマスには少し早い12月3日。赤いセーターやクリスマスを意識した装いで30余名が集合しました。
日本ではオステリアジュリアの系列店だけでしか飲めないイタリアから直輸入のワインを手に手に、つぎつぎと出されるシェフ渾身のメニューに舌鼓。テーブルごとに話の花が咲き、日頃ゆっくりと顔を合わす機会の少ないフィールドキッチン会員が思い思いに親睦を深めることができました。
 最後は白井がプロデュースする百貨店の売り場やギフトカタログ、企業HPなどでおすすめしている商品をプレゼントするビンゴ大会。ビンゴで盛り上がる前には、今回のために購入した賞品を白井がひとつひとつ解説。完成までにかけられる手間ひま、細やかな作業や作り手の温かい人柄、白井が実際に現場を訪ねた時のエピソードなど、「いいものを作る人を支えるためには買って応援することも大切」というメッセージとともに持ち帰っていただきました。
また白井が開発に携わったキッチンばさみ「シェフスター料理人鋏」のメーカーでハサミといえば世界に広く名を知られる堺のアルスコーポレーションさんが、「クラフトチョキ」をはじめ自社製品を賞品としてご提供くださいました。
来年もまた楽しみながらみんなで様々な活動していくことを確認し、今年も無事にフィールドキッチンの活動を締めくくることができました。フィールドキッチンをともに支えてくださった皆様、今年もありがとうございました。

フィールドキッチン一覧へ戻る