白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

スタッフ便り

兵庫のおいしい秋みつけた

2015/9/25 

秋晴れが続いたシルバーウィーク、兵庫県産のおいしいものをご紹介する「ひょうご五國豊穣収穫祭2015 in西宮」が開かれ、兵庫が誇る秋の味覚が西宮阪急に大集合。イチジクや栗、さつま芋などを使った限定スイーツ、山の芋を使ったえびせん、お彼岸にぴったりの栃おはぎなどがずらり!木で完熟させてから出荷する甘い兵庫産のいちじく、皮が剝きやすい北摂栗など兵庫の特産品でにぎわいました。白井は西宮ガーデンズ4階のイベントステージで、作り手の方、ひとりひとりにお話しを伺い、その思いを橋渡し。地元のおいしい秋の便りをお届けしました。
スタジオ便り15.9.24①スタジオ便り15.9.24②
11月11日から西宮阪急で開催される兵庫県フェアでも、一部の商品はお買い求めいただけます。

スタッフだより一覧へ戻る