白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

スタッフ便り

この花の名前は・・・?

2020/4/24 

1月の更新から早4か月・・・。
今のコロナの状況を1月には想像もできませんでした。

毎年春になると咲くこの花・・・。
ほどんど手入れもぜず毎年一斉にぱっと咲いて
なんともうれしい気持ちにさせてくれます。
名前が分からないながら、この庭の春メンバーとして
スタッフにはおなじみの花でした。

アナログ人間揃いのスタッフですが、
やっとGoogleレンズを使えるようになり、
早速この花の名前を調べてみました。

その名も「スイセンアヤメ」という花だと分かり、
なんだかすっきり!!

知ってみると、すいせんとあやめ、なるほど、見た目のまんまです。
便利な道具ができました。しばらくこれで楽しめそうです。
技術の進歩よ、ありがとう!

そして今年も咲いてくれてありがとう!

土田

スタッフだより一覧へ戻る