白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

スタッフ便り

お庭の贈りもの

2021/4/26 

スタジオの春のお庭は花がたくさん!
今年は秋に頂いた富山のチューリップの球根が一斉に咲いて、本当にきれいでした。
新たにレシピ動画を撮影することになり、この春は草刈りも頑張りました!

 

さてさてそのレシピ動画の中で、先生の後ろにチラっと時折見えるお花、これ、撮影の前にお庭の草花を摘んできて、ちょこちょこっと先生が生けたもの。若い時は生け花を教えていたこともあったそう・・・。
お庭で咲く姿とは一味ちがって、花瓶の中の草花たちはちょっと華やかです。草花に触れている時の先生はいつもイキイキ楽しそう。
四季折々の庭の草花たちが、スタジオを彩ってくれます。

スタッフだより一覧へ戻る