白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

スタッフ便り

玄斎 上野さんとのほっこり対談シリーズが始まります!

2021/12/28 

 

コロナの中、最初は手探りで始まった動画も、試行錯誤しながらすこしずつ充実してきました。
レシピ動画を中心に、セミナーの様子をまとめたものや、知恵袋など、ジャンルも増えて、いよいよ新シリーズ、あの玄斎の上野直哉さんとのコラボ企画が始まります。
撮影の日も和気あいあい。二人が飾ることなく心のうちをいつもの言葉で語り合うやり取りは、私たちスタッフもいつまでも聞いていたいな、と思ってしまうほど・・・。お正月にまつわる話題が中心ですので、年末年始YouTubeでほっこりしたい方にぴったりの仕上がりになりました。

◀第2話「面倒だけどやめられない、一生使いたい道具」では羽根つきの話題も・・・

ちなみに・・・10月末に行われた高野豆腐フォーラムにちなんで、11月には高野豆腐にまつわる動画をたくさんアップしています。「これはもう高野豆腐祭!?」と心の中で呟いてしまう力作ぞろい(・・・自画自賛ですが)です。
まだまだ反省点も多い動画制作ですが、少しでもたくさんの方に見ていただけるように頑張ります。土田

白井操クッキングスタジオHP 動画サイトはこちらから>

スタッフだより一覧へ戻る