白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

知ってうれしい!お役立ちレシピ

JA兵庫六甲主催「旬の野菜で食卓をおいしく豊かに!秋を楽しむオンラインセミナー」の動画とレシピはこちら!

JA兵庫六甲マチマルシェ御影主催で開催された初めてのオンラインセミナーは白井操クッキングスタジオからzoom配信。白井から野菜をおいしく食べるレシピや盛付けのアイデア、新米の楽しみ方など、和やかな空気の中でご紹介。「いい牛肉の脂身は野菜をおいしくしてくれます。赤身の牛肉を買う時に一枚だけ上等のロース肉を足すと全体がぐっとおいしくなりますよ」とアドバイス。

マチマルシェ御影の若き店長松坂美里さんからも秋に出荷される人気のスイートコーンや小ぶりで軽く丸ごと買いやすい新品種のミニ白菜、夏以外はほぼ店頭に並ぶラディッシュなどの紹介を。これまでオンラインに馴染みのなかった方からも「また参加したい」と嬉しいお声をいただきました。

▼動画はこちらからご覧ください・・・(最初の22秒は無音です)

 

JA兵庫六甲秋を楽しむオンラインセミナーでご紹介したレシピ>

レシピの無断転用を禁じます。

知ってうれしい!お役立ちレシピ一覧へ戻る