白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

操発スタジオ*トピックス

料理教室のこと

2013/1/28 

「料理教室はしてないんですか?」こんな質問をよくしていただきます。「新しいクラスはとってないのですが・・・。」とお答えしているのですが、段々いつまでもこれではいけないなと思うようになりました。このたび新聞やテレビ、ラジオ、雑誌、カタログなどで発表している料理を住吉山手のスタジオで講習させていただくことにいたしました。
今までお受けしていなかったのは、受けていただく方に実習なしではつまらないだろうなと思っていたのと、自分の今のスケジュールでは申し込んでくださる全員の方にゆっくり味わっていただける時間をとるのがむつかしいなと思っていたからなのですが、ある企画でキッチンスタジオのバックヤードであらかじめスタッフが準備しておいたものを途中差し替える方式を採用したところ、なんとか楽しんでいただけることが分かりました。私が講習させていただいたものをすぐに召し上がっていただくというスタイルです。
季節の兵庫県下のあるいは全国からコレというおいしいものを取り寄せ、目の前で幸せを分かち合うというところでしょうか。申し込みはNPOフィールドキッチンが受け付けます。

(注)セミナーは毎回、会員への告知を優先して行います。HPでの告知は今しばらくお待ちくださいませ。

白井 操

操発スタジオ*トピックス一覧へ戻る