白井操クッキングスタジオ

料理研究家・白井操の神戸発レシピやエッセイがたっぷり!料理講習会のイベントや主な著書なども掲載中。男の料理や食育、シルバーカレッジ情報も発信中。

スタッフ便り

雛飾り

2018/3/4 

スタジオのお雛様、今年は賑やかで楽しそう!
段飾りから抜け出して、オーケストラかパーティーか。
「一緒に春をお祝いしましょう!」と誘われるような気持ちになります。

このお雛様は先生のお母さまが手づくりして
お嫁入りの時に持たせてくださったそう。
あれ?よく見ると、お道具をもってないお雛様も・・・。
傷んだお道具やほころびがあるお雛様は、ただいま修理中とのことで、
「全部揃ってなくても、これなら寂しくならないでしょ?」
となんだか嬉しそう。

そんなワケで今年はこんな風にお雛様を楽しんでいます。
お雛様への思いは東洋ナッツHP「白井さんのおいしく楽しいナッツkitchen」内の
エッセイ「あのねぇ」に綴られています。併せてごらんくださいね。(3月上旬更新予定です)
「白井さんのおいしいナッツkitchen」はコチラ

スタッフだより一覧へ戻る